ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります。

ノマドライターとしてタイピングスピードを上げるための工夫

仕事効率化

ウェブライターとして、効率よく仕事をこなすには、タイピングが速いに越したことはありません。

タイピングが速ければ、その分たくさんの仕事をこなすことができますよね。
では、早くタイピングするためにはどうすればいいのでしょうか。

予測変換の登録は、みなさんすでに行っていると思います。
特に専門的な用語でよく使うのものがあれば、これも登録しておくとよいでしょう。
あとは、とにかく、たくさん書いてタイピングに慣れるということも必要でしょう。
たとえば、仕事とは関係ないところでブログを書いてみるのもおすすめです。
タイピングをスピードアップするための、練習サイトやゲームアプリなどもあるみたいですね。
私はそういうのは使ったことがないのですが、興味がある方は検索してみてください。
私は、どうせタイピングするなら、ブログなどを書いて実践で訓練する方がいいのではないかと思います。
ブログなら後に残っていきますし、ブログがきっかけでお仕事のつながりが広がるということもあります。
タイピングだけでなく、文章力を鍛えることにもなりますので、一石二鳥です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました